11.13  「再び、秋ナス(?) 栃木県・箒川  

さて、・・・・・・。
前回の箒川で、コレで今年はもう来るまいと思っていたのであるが、ここ数日の陽気の推移を見るにつけ「このカンジならまだイケるんじゃないの?」という結論に達したので、再び秋も深まる那須に出掛ける事となった。

例によって例のごとく、前日(金)夜に出発する。
22:00近くに三鷹を出て、前回同様に東北道に乗って羽生S.Aで晩飯を済ませ、塩原の道の駅に24:30頃に到着する。
パーキングには数台の車が停まっていて、大半は既に眠りに就いているらしき気配である。キャンパーも数台見える。

車を降りると大気は冷えて引き締まっているが、ソレほど強い冷え込みは感じられない。
来る途中に見た道路脇に設置された外気温計の数値は13℃となっていた。
いつもの様に歯を磨いてトイレを済ませて寝支度をし、缶ビールを一本と小瓶に移し変えてきたウィスキーを二口、三口、ラッパ飲みして倒したシートで横になる。
心地よい疲労感と酔いに包まれてあっという間に眠りに入ったらしい。

グッスリ眠って、翌朝、シアワセにグズグズと寝坊を楽しみ、8:00ごろ目を覚ます。
周囲はボチボチ、車が入ってきて少しずつ活気付いてきている様である。

保温シートで目隠ししたウィンドゥの隙間からチラと外を覗くと、空は曇って弱い光が差している。
カーラジオから流れる天気予報では、次第に雲が取れて日中は晴れると云っている。

それでは、そろそろ身支度して、動き出しますかネ。
もう少しすれば、野菜の直販所がオープンする。
今回の目的の一つはソレなんだしね・・・。

※右の小画像クリックで拡大・解説ページ。
       
     

野菜もGETしたし、紅葉も見物できた。
では、ユルリと釣りに掛かりますか。

やはりレストラン「いちまつ」で遊魚券を購入し、福渡で向こう岸に渡って流れに降りる。
今日は釣り人の数もチョット多いナ。

  1
 
 2
3
 
4
 
5
6
7
 
8
 
 9
 10
11
 

       
 
 

時刻は間もなく14:00になろうとしている。
大きいのも釣れたことだし、そろそろランチに行きますかネ。

       

美味なランチで腹を満たしたら午後の部スタート。
       
 
 

今回もタップリ楽しませてもらった。
暗くなってパーキングに戻ると、釣り人が続々と戻って帰り支度に追われているところであった。
みな、結構ギリギリまで粘っていたらしいですナ。
人気だネ。

私達も一通りしまい終わって、観光やら釣りやらの帰り車の列に加わって緩々と進み、再び道の駅に入って一眠り、二眠り。
グッスリ眠ってから21:00過ぎに出発して空いている東北道に乗り、大河内PAで夕食を摂る。
宇都宮ダブル・餃子定食と肉野菜炒め定食をペロリと平らげてから快調に走って、24:00頃、無事に三鷹村に帰りついた。
今回も楽しかったナァ。



★オマケ★

猫シャチョー近況。