ROD BUILDING
R.O.S REEL SEAT FLY ROD MENU Link

Fly Fishing
MAIL

このロッドについてのお問い合わせはこちらから⇒ Mail
 
ORIGINAL BUILD FLY ROD
Lamiglas(ラミグラス)  ―Fiberglass―  6'6" #3  2p SOLD  Thanks!

                           ※リールは組み合わせ参考例です。

ハイ・シーズンの上流部は勿論、オフ・シーズンの管理釣り場でも使って楽しいショート・グラスです。
鱒たちとのスリリングなやり取りを堪能する事が出来る上、ハニー・カラーの美しいショート・ロッドを巧みに操って魚を掛ける姿はギャラリーの注目度も抜群。これぞ管釣りの醍醐味でしょう。


手にするとスタンダード・ロッドとして使いたくなってしまう程の素晴らしいフィーリングは、数あるショート・グラスの中にあっても際立つ存在であると言えます。
ラミグラス・Sグラスシリーズの特徴ともいえるソフトなティップとそれを支えるしっかりとした張りのあるバットを持つミディアム・スローのアクションは実に軽快。

上流部のゲームで最も実用域であるショート〜ミドル・レンジでは、グラファイトに比べ抜群のラインの乗りの良さで滑らかに気分良くラインをコントロールでき、キャスティング&プレゼンテーションをとても楽しいものにしてくれます。

ショート・ロッドで多用する メンディングもキレの良さで的確に繰り返す事が出来、魚を掛けてからもグラスならではの小気味良いファイトを味わえる面白さがあります。近距離における合わせ切れを大幅に減らす事もできます。


ショート・グラスの良さをしみじみと感じる事の出来る1本です。


※↓クリックすると拡大画像及び解説ページ。

付属
クリアー・クリーク製のハード・ケースが付きます。
軽量でタフな樹脂パイプがナイロン・クロスでカバーされています。
クロス・バッグがビルトインされていますので、ロッドをそのまま突っ込む事が出来て煩わしくありません。
スクリュー・キャップにLamiglasロゴ及びスペックが記入してあります。
取り外し可能なアウター・ハンドル付き。